ヒューマングレードのキャットフードとは

ヒューマングレードのキャットフードとはその名前の通り、人間の食品と同等の基準を満たす原材料が使われているキャットフードのことになります。つまりヒューマングレードのキャットフードは比較的品質が良いと言っても過言ではないでしょう。現在では犬よりも猫をペットとして飼われる方が多くなっています。その理由は散歩の有無です。犬も同じぐらい人気のペットですが、散歩をしなければなりません。一方で猫は散歩が必要ありませんから、高齢者や忙しい方でも比較的飼いやすくなっているという特徴があります。現在では猫を家族同然で飼っている方も数多くいますから、食事にはしっかりと気を遣いたいと思われる飼い主さんが少なくありません。

4Dという言葉を聞いたことがあるという方も少なくないでしょう。大変残念なお話になりますが4Dとは、死んでいる、死にかけ、病気、障害のある動物の肉のことで、食用に出来ない肉でもあります。この肉をペットフードとして使用している業者もいますから、そのような製品を選択すれば猫に大きな健康被害を与える可能性があります。死亡した後の肉はバクテリアなどで汚染されます。そのため、愛猫の身体に負担をかけることにも繫がります。

しかし、ヒューマングレードのキャットフードにおいてはこのような4Dの肉などは使用されていない製品が多いため安全に愛猫に与えられるでしょう。今回は愛猫に安全に与えられるヒューマングレードのキャットフードの選び方について紹介します。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

Writen by 管理人