ヒューマングレードのキャットフードを安全性から選択

ヒューマングレードのキャットフードを選択する時は穀物類が使われていないタイプのキャットフードを選択しましょう。穀物不使用のものはグレインフリーと呼ばれます。穀物類が含まれているものは猫の胃腸に大きな負担を与えます。もともと猫は肉と魚を主食として生活している動物になります。そのため、穀物を摂取すると消化することに時間がかかる、または消化できない子もいるため胃腸に大きな負担をかける可能性があるからです。そのためメインの原材料にタンパク源が使用されているものが猫の身体に負担が少ない選択となります。

また、バランスが整っており野菜などが使用されているものを選択します。穀物が含まれておらずタンパク源をメインとして野菜が配合されているものは健康における悩みを少なくしてくれる可能性があります。

もし選択に迷われている方は業者にお伺いをしてどのような成分が含まれているのか、原産国はどこなのか必要な情報を知った上で購入を検討するようにしましょう。また、口コミなどもあるため正しい情報なのかを確認して選択の参考にするのも一つの方法になります。ヒューマングレードのキャットフードを購入したら以前与えたキャットフードに混ぜて徐々に与えていきます。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

Writen by 管理人